shawtの「今日の一枚」

毎日一枚の写真付きで記憶の片隅を書き散らします。

向暑の欅林 その 2

2024-07-05 05:14:04 | 風景写真

 梅雨入りしても本格的な雨も無く、好天なのは嬉しいのですが、蒸し暑さにはまいっ
てしまいます。
 熱中症注意法も出ていますので、日課のウオーキングは午前9時半頃には終了し帰宅
するように心がけています。
 そのような事で少しでも暑さが凌げればと思い、信玄堤の欅林に行ってきましたが、
わざわざ日陰を探さなくても、欅林が陽射しを遮ってくれ、概ね快適に歩くことが出来
ました。
 特に起点部には小川が流れていて、時には子供のころを思い出し、素足になって小川
に入ってみたい気持ちもしますが、一寸気が引けました。
 でも小川からも涼しさを貰うことが出来、今日のウオーキングは好しとしました。

2024年7月5日
甲斐市龍王・信玄堤にて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向暑の公園寸景  | トップ | 頭上上を走る橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事