shawtの「今日の一枚」

毎日一枚の写真付きで記憶の片隅を書き散らします。

晩夏の山上湖風情 その 2

2024-08-29 05:35:21 | 風景写真

 昨日から台風10号に関連する秋雨前線の影響を受け、当地でも不安定な天気が続いて
いますが、台風が通過するまでは晴天は望めないかもしれません。
 山の中の小さな湖「矢木羽湖」も暑い雲に覆われ、気まぐれに青空が顔を出しますが
、長くは続きません。
 そんな天気ですので、湖を訪れている人の姿はなく、私一人の世界でした。
 暑さもゆるみ、のんびり湖畔を一周しましたが、足元にはまだ秋の訪れを感じません
でした。
 水面もいつもより波打ち、時折強い風も吹いてきますが、そんな情景を見ていると秋
の兆しは来ているのかもしれないと思い、木陰のベンチでゆっくりと湖と対峙し時を過
ごしました。

2024年8月29日
甲斐市牛句・矢木羽湖にて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑木林越しに見える尖塔 | トップ | 晩夏の公園風景 その 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事