『Sharon Farm Diary』 シャロン農園日記

イダウワーチタバーリ(ようこそ)!ファームの情報、ニュース、舞台裏等・・・独自の感覚的目線で綴ってまいります。。

ローズマリーで・・・

2012年11月12日 | Weblog
台風で壊滅状態となったハーブ園ですが、僅かに生き残ったローズマリーを
使ってクッキーを焼いてみました。

レストランではピザの生地に混ぜ込んだり肉料理に使っていて、とても重宝
しているハーブです。

今回ご紹介するのは『ローズマリー ディアマン クッキー』。
もちろんファーマーズ レストランの手作りで、キッチンのオーブンで焼かれます。
次はミントのクッキーも焼く予定です。

夏の忙しかった時期にこの仕事をする時間は全くありませんでしたが、シーズン
オフの今ならば可能。

実はもう一品作り始めたスウィーツがあるので、次回はそれをご紹介したいと思います。

それでは、とうとがなし・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スウィーツ (ミウの母)
2012-11-13 01:39:33
うちは、みんなスウィーツが大好きです。
明日は、主人のお誕生日ですので、美味しい
ケーキを買って来ます。

娘は、ミントと名の付く物が好きなんですよ。
ミントアイスクリーム、ミントチョコ、そして、
ミントうさぎのぬいぐるみです。
早い話、ミント色が好きみたいです。

過ぎた冬には、初めてミント色の毛糸で
編み物をしました。 一針一針教えて、
やっと可愛いコアラが完成しました。

次回のスウィーツは、どんな物でしょうか?
楽しみにしてます。
返信する
ミント (TOM)
2012-11-13 13:38:01
ミントは爽やか、匂いはもちろんお茶や食べ物に入れてもいいですよね。
アイスやお菓子のワンポイントにもなります。

さて次回ご紹介するスウィーツは・・・
近々アップいたしますので、しばらくお待ちくださいね。
返信する

コメントを投稿