『Sharon Farm Diary』 シャロン農園日記

イダウワーチタバーリ(ようこそ)!ファームの情報、ニュース、舞台裏等・・・独自の感覚的目線で綴ってまいります。。

改園中

2012年09月26日 | Weblog
普段でも遣る事が満載の農園ですが、台風のお陰で益々増えてきています。

これは愚痴では無く、こうして何かが起きてそれに対処するために知恵を
絞る分けですが、そこで我々が試されてる気がします。

人間あまりに快適過ぎると何もしなくなりがちですが、それではいけません。
かと云って無理矢理何かを捻り出し、苦労をする事も無意味。

最近農園で働く人手がひとり増えました。
俄然仕事をこなす量が増え、これまでよりずっと仕事の能率がアップしています。
維持管理するのが基本とすれば、そこからもう一歩進んで農園をより快適な
環境へと改園していければと思います。

そんな今日の与論島は、すこし風が出てきています。

連続の台風で木も花も随分やられましたが、そんな中でも自然はパワフル。
確かに台風もパワフルですが、画像のような小さな花が集まって咲いている
姿も自然のパワーを感じます。

島では特に自然と共存していかなければならないのですから、目線も
その辺りを外さないでいきたいと思います。

それでは、とうとがなし・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿