shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

FUKAI PRODUCE 羽衣 初日

2014-10-31 13:15:54 | 演劇
ゲネプロを観てきました。
青山円形劇場です。昨日初日でした。
ゴールデン街(3・40人しか入らない小さな劇場)とかでやっていた頃が懐かしく、色々思い出して泣きそうになりましたもう円形位の規模になると、私は行くのに気が引けますだけど、残念ながら今年度で無くなる劇場だけに、行っておかないと勿体無い気もあり、永も死にそうだし、結局仕込みに参加しました。小屋入り前日に、単管とジョイントを購入し、機材車に乗せ、倉庫まで運搬。その後、運送屋さんのトラックに荷積み。そうそう、80枚色が必要だったので、新しく、8インチサイズのカラーフィルターを足りない分の60枚、風がビュンビュン吹く中、倉庫前の車で切りました効率悪!
劇場は野球場に見たててあるので、その色たちは、あるものにドーンと使われています。
コンサートやバレエなど大きな劇場での仕事なら何千何百と色も使われて当然でしょうが、それは、ちゃんと会社でプロが用意するものでしょう?嫁1人で色をやってる規模ですと、同じ色80枚はかなりの枚数です。それでも当日足りなくて現場で作りました。カラーフィルターの金額も馬鹿にできません。知らないけど。
ギャラリー(4階、機材や卓がある場所、灯体も吊ってある)から客席(3階)までにはしごが渡してあり、10往復では利かない位上り下りしたので、翌日、筋肉痛でした(笑)結構な高さをかなりな勢いでよじ登ってたからなぁ~。
皆さんが大変なところ着物でプラプラしてすみません。知らないスタッフさんは、あの人何?って感じですよね、舐めてる訳ではありません。
申し訳ないです。嫁は着物を着る人なのです。
FUKAI PRODUCE 羽衣「よるべナイター」http://www.fukaiproduce-hagoromo.net/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿