shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

ファントム@赤坂アクトシアター

2014-09-29 20:21:51 | 演劇
城田優さん主演のミュージカル「ファントム」観て参りました。
東京千秋楽とあってカーテンコールはスタンディングオベーション清々しい舞台でした。とても良かった。
カッコいい見た目だけでなく、演技力、歌唱力も素晴らしく、だけど、プレッシャーで胃薬飲みながら舞台に立ったという城田優さん。初舞台のヒロイン、山下リオちゃんはそれはそれは大変だったようで涙ポロポロ…共演者の方々もお客様も励ますような雰囲気になり、会場は暖かい空気に包まれました。
写真、ご案内をくださった池下重大さんと。BENT※の頃から大好きな役者さんです。最近は劇団桟敷童子ももちろんですが、こんな大舞台に立たれるようになり、感慨もひとしおです…。
舞い上がり、心ばかりのビールをお渡し損ねましたこれからも応援していますお疲れ様でした!※BENT…TPT 2002年末から2003年始に@ベニサンピットで上演されたアッカーマン演出の話題作。今やドラマに引っ張りダコの長谷川博己さんも出ていました。なぜか悔しい私です…
明かりを永がこうゆう場所でやってくれることを切に願う。
ミュージカルで私の大好きな門司肇※さんが指揮を振り、照明、松本永、
そんな日を夢見て。よし、目標にしよ。
※門司肇さん…コロッケさん、明石家さんまさん、大人計画、蜷川幸雄さんetcの舞台などの音楽監督で香瑠鼓さんの舞台で知り合いました。もっぱらゲンキクラブでの飲み仲間です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿