shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

出張着付レッスンin鶴見

2015-06-13 22:48:26 | 着付ワークショップ 垢抜け屋 文月
久々のグループレッスンです。

お着物を交換したり、お茶を頂いたり、

レッスン後、お着物ショップにてご一緒にお買い物をしたりと

楽しい会です

いつもありがとうございます。

お稽古風景。


右上、1回めのお着付けは、衿が上手くいきませんでしたが、

2回めは、バランス良く出来たのが、下の写真で見ると一目瞭然ですね

お太鼓結び、うしろ姿も素敵

夏の帯は、シャリ感があって、やや結びにくいのですが、綺麗に決まりました

しっかり折り目をつけるのがコツです

こうして楽しく着物に触れ合えて、

お着物仲間を増やすのが私の一番の喜びです

お疲れ様でした

和天気のコラム執筆中
最新版がUPされました
こちらも良かったらご覧下さい~
↓↓↓↓↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏波夕日の美容天気
www.b-10.net
毎月 第2・4日曜日 コラム連載中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿