shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

アルバイト最終日@恵比寿三越

2014-06-26 19:27:35 | その他
久々のアルバイトです。売り子さんにチャレンジ。人材派遣業者に登録して都合の良い日だけ単発で入れて貰うお気楽バイト…のつもりが意外と気楽でも無かった(笑)これまでを振り返ってみると当然、自分より目上の人に使われて来ました。現状況では既に店長なる男子より、かなり年上になっちゃうワケです。で、初日2回目位ですと、値段覚えられてないので間違えますよねええ、そりゃあ、間違えますよ、で、偉い叱られるんです(笑)なんか凹むとかじゃなくて、そんな自分が可笑しいんですよね。なんか新鮮…みたいな(爆)
すみませんいや、反省してますよ、必死で覚えましたからね、当たり前ですけど。
妙齢女子的な感覚ですと、昔はもう少し周りの当たりが優しかった気がします。“若い女の子”というだけで、チヤホヤしてくれるもんです。私はうっかり20歳で主婦となり失敗してましたから、若いお嬢さんのふわふわっとした浮いた感じ?周りの男子が華やぐような?…そーゆーの無かったなぁ。そこはホント残念ちっ。
妙齢女子の皆さん、強く生きましょうね
そんな、ちょっぴりナイーブで痛いアラフォーの私ですが、着物姿だと違いますよね?!
見知らぬお兄さんから「いいねぇ~」なんて言ってもらえますし、大切にされる割合が高い!
自分も上がるし、周りの対応も違ってきます!これは着物で歩いてみないと分からないことです。
みんなに実感して貰いたいなぁ全然、違うんだから。だからみんな試しに着物、着てみてみて~。
着付けは垢抜け屋文月WSへ!
6/28土19:30~
7/12土・15火19:30~
7/30水13:00~
でーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿