shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

卵巣嚢腫 術後5日目

2016-06-12 13:49:24 | 手術 入院
術後5日目 6/12(日) 晴れのち曇り
今日の体温は36・8分。

今朝からお粥は卒業。ご飯になった。
これだけで嬉しい。
むほむほ食べていたら、喉に引っ掛け、咳が出そうになり悶絶

20cm割いたお腹。
まだ、咳・くしゃみは恐ろしくて避けたい

食事のたびに痛みに耐えつつも、一昨日よりは昨日、昨日よりは今日とどんどん楽にはなっている

嚥下した瞬間から痛みを伴いぐるぐるしていた内臓の動きも少し落ち着いて来た。

食後、お通じも有り
あえて病室の外のお手洗いを使うのは、恥ずかしいから。
しっかり時間を掛けてガスを出すためでもある。
プップクプップップー!
笑えるほど出る。病室に轟きそうである。
屁こきオンナのたしなみ(笑)

術後ずっと出血はない。

横になった状態から縦に身体を起こす時、つまりは立ち上がろうとすると、内臓に重力が直で掛かり、痛みとともに息が出来なくなる現象
これは、説明し難いきつさ
それも軽減してきた。

ベッドへの乗り降りも随分楽。
乗り降りのコツも覚えた。

お昼はなんとチキンカレー!
しかも具沢山!
お腹あんまり空いてないのに、
カレーがこんなに嬉しいなんて

お寝巻き浴衣を着てみたけれど、足元がはだけるし、ベッドから降りる時にあられもないことになってしまう。
悔しいけれどパジャマのが便利です
足元も靴だしね…。

後はもう少し歩くのが楽になるといいな。縫われたところがつれて、背筋が伸びない
明日は今日より楽だろうか?

焦らないで治そう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏波夕日の美容天気
http://www.b-10.net/
垢抜け屋文月、毎月 第2・4日曜日にコラム連載中です☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿