shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

@KAAT ピノキオ

2015-08-12 16:57:10 | 演劇
元町中華街、神奈川芸術劇場(KAAT)に宮本亜門さん演出ピノキオを観て来ました。

まー、中に入ったらサーカスのテントになっていて、客席につくまでウキウキワクワク

こんな舞台、始まる前から面白いに決まってる(笑)
美術の大島さんからのお誘いで伺いました。

これは、美術、スゴイ。
パネルとか、いちいちかわいい(笑)

ピノキオはお芝居を見る、というスタンスよりは参加型ともいうべき演出で、子供もボーッとしている暇は有りません(笑)

こども席(センター真ん前)が用意されているので、大人と分けて子供たちが集結。

役者さんが、こどもをいじると固まりでみんなが声を出します。
子供パワー炸裂。
立ち上がってそのままになっちゃう子もいるけど、頓着しません。ノープロブレム。

途中駄目になる子は、SOSを出しお母さんのもとへちゃんと歩いてきます。
意外となんとかなるもんだ。

こうして小さい頃から演劇に触れていたら、豊かな子が育つか、間違って舞台人になるか…(笑)

豪華な楽しいステージでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏波夕日の美容天気
http://www.b-10.net/
毎月 第2・4日曜日 コラム連載中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・













最新の画像もっと見る

コメントを投稿