M.O.S.な日々

なんとなくな日

朝の戯言XIV[予定]

2011-09-12 21:57:21 | 戯言
テニススクールで
とってもアクティブで楽しげなオジサンと出会った(´▽`)


5, 6 つの事業をやってて体を動かすのが好きだから
肉体労働系の仕事があると自分の分を空けてもらって喜んで重労働をしにいくらしいw
% 初任給でもらったお金が100万円超えてたから
% それ以上の金額がないと給料と思えないんだとかw( ̄▽ ̄;)w

体を動かさないと調子が悪くなるとかで
テニススクール&サークルにいくつも参加してホントに毎日テニスやってるそうな. .


で, , そんなオジサンの今の目標がテニススクールのオーナーになること


というわけで色んな所に通って勉強して, ,
インストラクターや実際のオーナーさんと仲良くなってみたり. .


趣味と実益を兼ねた楽しげな毎日を送ってらっしゃるようで( /^ω^)/♪


目的や目標をどこに置いて行動するかで
日々の過ごし方や言動がここまでアクティブになれるもんなんだと改めて感じた



ちょうどいいタイミングで先輩から
"今の研修課題を完成させることが目標じゃなくて,
仕事のできる社会人になることが研修目的だからね"

と言われた.


目の前のことでいっぱいいっぱいになってしまいがちだけど
自分の目指したい姿を思い描いてみようと思った. .




最新の画像もっと見る

コメントを投稿