M.O.S.な日々

なんとなくな日

つかれたよぉ

2008-11-19 23:22:06 | 研究室
雪降ったよ♪でも、あれは雪か?霙か?

今日は疲れましたよ。

研究的なことをしてたら、ビミョーに無駄っぽかった・・・・
実際、よくわからない&これからどうしよう??
みたいな

研究室で
公認欠席とか
長期休業(夏休み・冬休みetc)についてとか
研究室の集金についてとか
話し合った。。
でも
話の論点が分からない、話がずれてくる、議論をしない(無駄話)
意見を言わない、寝る、個人攻撃、なぁなぁ、、、、etc

あーーーー・・・・ε=ε=ε=(艸゜Д゜*)
みたいな


会計係にいくらまでならお金を使っていいか聞いたら
「今、○○円あるから好きなだけ良いよ!」
「いくら使うかはお前ら決めろy♪」
「オレはいくら使えるかなんて知らないよ♪これからいくら使うか分からないし!」
注意:全部笑顔+でかい声

お金の使い道を決めるのが会計の仕事では?
考えれば、これから使うであろう金額は予想がつくはず
昔の支出を見れば、・・・・同上
みんなにこれからの購入予定を聞けば、・・・・同上
お金の"管理"をする気がないのであれば"会計"ではないのではないか?
ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー
みたいな

メンバと話すことがあったので夢考房に行った
でも、
夢考房に行くのが閉館時間を過ぎていたので入れなかった・・・・
入れなかったので、
わざわざメンバーが外に出てきてくれて小一時間ほど話しをした。。
※外気温は5[℃]くらい。風+雨

メッチャ寒かった;メンバーの皆さんありがとう。。
みたいな

研究メンバーの報告書の添削をした。
3人で。3時間。
なかなかに、理解できない内容。
沢山書いてあるけど内容は薄い。でも、奥は深い。
"日本語って難しいね☆"

サテライトがあんなに面倒見がいい人だと、辛抱強い人だと思いませんでした。
お世話になりました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
いや。ホントに。



いくつか愚痴っぽいことを書いたけど、"愚痴"にはしたくない
"愚痴"は、もうどうにも成らないことの事を言うのだから・・・・
どうにか解決したいし、
解決できたほうが、みんながHappy(←研究室の先生風)になれると思うから。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satellite)
2008-11-20 16:44:09
いらぬ誤解を与えてしまったな・・・
私は我慢弱く、放任主義だ!!
返信する
Unknown ()
2008-11-20 18:27:49
この一件で
とってもいい人だって分かったよ♪
返信する

コメントを投稿