M.O.S.な日々

なんとなくな日

そんなうまい話が・・・・

2011-09-25 16:10:33 | 戯言
ドシロートのマンション経営とかハイリスクノーリターン(ローリターン?)以外のなにものでもないと思う.

そんなに儲かるんなら勧誘してくる会社自体が運営するはずじゃんと. .


生活に支障の無い範囲でパチンコとかのギャンブルや株投資とかはやっても良いと思うけど
わざわざ借金してまでお金を増やそうとする度胸は自分には無いですよ;


"おいしい話があると人はリスクから目を背ける傾向がある"

って読んだことがあるけど気を付けないとですね( ̄Д ̄;;


//
こんなこと言っといて2,30 年後に自分も手を出して
失敗してたらシャレにならんなぁ・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風草)
2011-09-27 18:39:42
俺も会社の人に勧められたよ。
社宅出る→マンション買って住む→引っ越すときに誰かに貸し始める→いらなくなったら売ってお小遣いにする
って感じだね。

会社がやらないのは、リスク回避と予算がないからだと思うけどね。
(稼いだお金でマンションとか建ててないと怪しいけど…)

やっぱり個人的にはマンション経営で一番怖いリスクは地震で倒壊することかな。
土地以外何にも残らないし…。

ありそうな投資リスクは、任せた会社がダメな場合と誰も入らないときですけどね。
返信する
返信 ()
2011-10-02 22:52:33
>風草
会社の人に勧められたのかw

一つ目のマンションは投資目的で買うんだ!
的なことをこの前引退した某タレントさんが仰っておられたような. .

話だけ聞いてると会社側のリスクが無いんだよね.

あぁ, ちなみにR25 世代はマンションが買い時らしいですよv
http://r25.yahoo.co.jp/spcate/wxr_detail/?id=20110104-00004801-r25
返信する

コメントを投稿