Windows8のセッティングでメールアドレス(Hotmail)を削除するという
よくわからないミスをしたので, その時の対処法です. .
流れ的にはこんな感じ↓↓
1)Windows8のセットアップでログイン設定を@hotmail.comで行う
2)@hotmail.comでログインした画面(Outlook.comの画面)で
@yahoo.co.jpのアドレスを新しく追加登録する
3)@hotmail.comのアドレスを削除する
4)Outlook.comやWindows8のログインに@yahoo.co.jpのアドレスが必要になる
5)@hotmail.comにメールを送るとエラーになる
&Outlook.comからメールを送ると@yahoo.co.jpのアドレスから送信される
メアド消えたΣ( ̄ロ ̄lll)
という状況になったので以下の対処
エイリアスとして @hotmail.com を追加し、プライマリエイリアスに設定する
<-以下-マイクロソフトサポートページの回答>
※エイリアスとしての追加は、すぐに行うことが可能となります。
以下の操作でアカウントの復旧が可能となるか、ご確認ください。
1. 下記のページにアクセスし、 @yahoo.co.jp のアドレスでサインインします。
https://account.live.com/
2. [個人情報] をクリックし、「国/地域」で [米国] を選択願います。
※「@hotmail.com」のアカウントは、現在日本のサービスでは取得することが
できないので、米国の選択が必要です。
3. 一番下の [保存] をクリックします。
4. [エイリアスの追加または変更] をクリックし、[エイリアスの追加] をクリックします。
5. 「新しいメールアドレスを作成してエイリアスとして追加する」が選択されていることを確認し、
前回削除されてしまった @hotmail.com のアドレスを入力してください。
※ドメインはプルダウンで [@hotmail.com] を選択してください。
6. [エイリアスの追加] をクリックします。
7. アカウント エイリアスへ追加されますので、 @hotmail.com のアドレス下の
[プライマリにする] をクリックします。
最後に、[個人情報] をクリックし、「国/地域」で [日本] に戻すようお願いします。
<ここまで>
当初は新規でアカウントを取り直そうとしたけど,
過去のアカウントデータが残っていたので30日以上経過しないとダメな状況だった
逆に, エイリアスとしてメールアドレスを追加するのは問題がないので
今回の対処になったようで. . . .
個人的には, なんだか良く分からないけど, マイクロソフトのサポートセンタ
の言うとおりにしたら上手くいった;
フリーメールなのに色々と対応してくれたのにビックリしたw
困ったらサポートセンターへ↓↓
サポートページ(トップ)
サポート問合せページ
よくわからないミスをしたので, その時の対処法です. .
流れ的にはこんな感じ↓↓
1)Windows8のセットアップでログイン設定を@hotmail.comで行う
2)@hotmail.comでログインした画面(Outlook.comの画面)で
@yahoo.co.jpのアドレスを新しく追加登録する
3)@hotmail.comのアドレスを削除する
4)Outlook.comやWindows8のログインに@yahoo.co.jpのアドレスが必要になる
5)@hotmail.comにメールを送るとエラーになる
&Outlook.comからメールを送ると@yahoo.co.jpのアドレスから送信される
メアド消えたΣ( ̄ロ ̄lll)
という状況になったので以下の対処
エイリアスとして @hotmail.com を追加し、プライマリエイリアスに設定する
<-以下-マイクロソフトサポートページの回答>
※エイリアスとしての追加は、すぐに行うことが可能となります。
以下の操作でアカウントの復旧が可能となるか、ご確認ください。
1. 下記のページにアクセスし、 @yahoo.co.jp のアドレスでサインインします。
https://account.live.com/
2. [個人情報] をクリックし、「国/地域」で [米国] を選択願います。
※「@hotmail.com」のアカウントは、現在日本のサービスでは取得することが
できないので、米国の選択が必要です。
3. 一番下の [保存] をクリックします。
4. [エイリアスの追加または変更] をクリックし、[エイリアスの追加] をクリックします。
5. 「新しいメールアドレスを作成してエイリアスとして追加する」が選択されていることを確認し、
前回削除されてしまった @hotmail.com のアドレスを入力してください。
※ドメインはプルダウンで [@hotmail.com] を選択してください。
6. [エイリアスの追加] をクリックします。
7. アカウント エイリアスへ追加されますので、 @hotmail.com のアドレス下の
[プライマリにする] をクリックします。
最後に、[個人情報] をクリックし、「国/地域」で [日本] に戻すようお願いします。
<ここまで>
当初は新規でアカウントを取り直そうとしたけど,
過去のアカウントデータが残っていたので30日以上経過しないとダメな状況だった
逆に, エイリアスとしてメールアドレスを追加するのは問題がないので
今回の対処になったようで. . . .
個人的には, なんだか良く分からないけど, マイクロソフトのサポートセンタ
の言うとおりにしたら上手くいった;
フリーメールなのに色々と対応してくれたのにビックリしたw
困ったらサポートセンターへ↓↓
サポートページ(トップ)
サポート問合せページ