よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

花火大会 任務完了!

2009-08-01 19:08:00 | ぱぱ

ドイツ村花火大会の警備に行くだけでも大変でした~

花火は20時からだったのですが、16時の時点で既に渋滞。
集合時間に遅れました。。。

打ち上げの2時間前に警備区域に到着し、それまでの間は

ポンプ車に幼児を乗せてあげるサービスです!

赤色回転灯も点けてからはさらに大勢の親子が集まり、
それはそれは大盛況!?でございました。

将来の団員を確保?するためのサービス任務です( ̄▽ ̄)


8号の大玉花火は210m以内の立ち入りを禁止されており、
警官が配置されています。 団員は警備区域を取り囲むよう
20mごとに警備にあたりました。

そのおかげで誰にも邪魔されること無く、
特等席で見ることが出来ました 


<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/4cdcdd3493d923be517e8d8099881555" ></script>
090801_2027~18
by よっちゃんぱぱ

最後の5分間の映像です。携帯電話なので画質は劣りますが、
実物は感動です! 途中ぱぱの素の歓声が入っております~

消防団に入って良かった!とほんとに思うほどです。


30分の花火が終了し、全ての車が出るまで待機。
大渋滞のため、自宅に戻ってきたのは23時半。 
夜勤明けで疲れましたよ~

一方ままは

ばぁばと田んぼから見ていたらしく、風下のためよく
見えなかったそうな。 動画を見て感動しておりましたよん!

PS
よっちゃんはままについていったらしく、
写真のよっちゃんは嬉しそうだったそうです~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinu)
2009-08-02 09:47:13
最初、「触れあい」ってタイトルの時、
消防車の中の子どもさんがわからなくて、
後姿の女の人と消防団員さんの「触れあい」かと思いました。
こんなの載せたら、ままさん激怒じゃないかしら?と
ドキドキしちゃいました(^-^;
が!親子向けのサービスだったんですね。
(´▽`) ホッ
5分間、花火堪能させてもらいましたよ。
ぱぱさんの声を探せ!って感じで見てました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2009-08-02 13:29:43
★kinuさんへ
すいません、誤解させちゃって!(汗)

お子様たちがパーキングブレーキ解除しちゃったり、
クラクション鳴らしたりと目が離せず、細かな
説明を書く時間がなかったものでして・・・

ぱぱ声わかりました?
2:55頃に一瞬だけですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿