よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

ドライブレコーダーノイズ対策

2016-04-20 22:38:00 | ぱぱ

新しい装備として、バックミラー型ドライブレコーダーが付きました。

ドライブレコーダー
ルームミラー型 4.3インチ ルームミラーモニター簡単取付
常時録画 高画質 車載カメラ バックミラードラレコ
1年保証 【1個】 | 4.3インチルームミラーモニター
【QD-M101】Quattro eye(QD-M101)
※40秒後には画面が消えて、通常のミラーになります。

初めてのドラレコなので良し悪しは何ともですが、
一番の問題はラジオへの影響。ノイズがどーにも気になります。


付属のケーブルではなく、将来用にと用意していた電源ケーブルであり、
これが要因かと思い純正に戻すも・・・ダメでした。

あ~~~
どーしたものかと考えたら・・・

lightlightlightlight



ノイズ低減効果がありそうなフィライトコアを巻き巻き。

ただ通すだけ、1回巻き・複数巻きといろいろ試した結果・・・

電源ラインだけを1回巻きしたところこれがドンピシャ!
まさに「キタコレッ!!」

おススメでござます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿