よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

久々の作品ですわ

2011-01-03 21:24:00 | ぱぱ
今をさかのぼること半年前。

ストレッチャーにすえつけられる本立てを
考えてもらえませんか?という問い合わせがありました。
(果たして覚えてくれているかもわかりませんが・・・)

なんだかんだと時間がかかり・・・本日仮完成です。



取り付け箇所はストレッチャーのフレームを想定。
2本のフレキシブルアームで本の重量で曲がらないよう
強度を持たせています。
もちろん、左右の角度調整も可能です。


ストレッチャーで本を読む場合、手前側に傾ける必要が
あるかと思いまして


手前に本が落ちないよう、上部にストッパーを取り付け。



本の大きさが異なっても押さえが利くように、
高さ調整はネジ式、ページめくりを行いやすいよう
ワンタッチストッパーで固定が出来るようにしています。
(ダイソーのカメラ三脚の部品を流用しています♪)


完成したぞ~!と思って依頼メールを見たら・・・
おえかきせんせいも固定できるようにと書いてあった(汗)


さてさて・・・
通常サイズのお絵かきせんせいは大きすぎるけど
小型サイズなら可能なのかな・・・??

あんずさん、これで送ってみていいですかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿