よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

にゃんこきゃっちゃー2

2013-10-12 15:49:00 | ぱぱ

6年が経過した「にゃんこきゃっちゃー」

ず~と日の当たる場所に置いたままでいたら、
さすがにプラスチックが劣化。

持ち上げた部分がもげていき・・・ついに落として大破。。。


にゃんこきゃっち率100パーセントのすごい奴でした。
お疲れ様でした。

にゃんこきゃっちゃーは網がでかく、収納場所にも一苦労。
使うことは無いのだろうけど、なんとなく問題点を改善した
ばーじょん2を作ってしまいました。











・43L衣装ケース
・ダイソー 150円カーテンレール
・ダイソー 角材
・100均一のまな板
・クリーニングハンガー
・小物(ネジなど)







はりがね先端ににゃんこご飯を取りつけると、
外に持ち出して安全な場所でごはんを食べようとします。

習性を利用させていただき、ストッパーが解除。
まな板のふたが出口を塞いでしまうというわけです。


各パーツが外せるように、ビスにて固定。



カーテンレールの固定部材を使い、いったん作動すると
かえしが働き、開けられないよう止め金となります。


各部分解可能なので、箱に収まります。
活躍しないことを祈るばかり。。。

実際ににゃんこきゃっち出来るかは不明なり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿