よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

はじめてのiphone5

2015-06-29 20:34:00 | ぱぱ

友人より、iPhone5が壊れてiPhone6に変えたとのこと。


iTuneの画面のまま無反応、auショップでもわからず、
結局買い替え&バックアップもできますよ~とipad miniも付けたらしい。

・・・おかしくね???


これまでアップル製品は使ったことが無く、戻るボタンもどこ?程度の
知識しかなかったのですが、性格上直してみたくなり、お預かり。


いろいろ調べてみると、iClaudなるものでバックアップも可能らしく、
実施していなかったとしてもipad miniいらないじゃん。
wi-fi環境がないとそれすら出来ない様で・・・おかしくね???


まぁ契約してしまったものはしょうがないのかな。。。

【iTuneの画面のまま無反応の件】
iTuneを最新とし、iPhone5の電源とホームボタン長押し後、
電源ボタンだけをはなしてしばらくすると初期化が出来る。

だったような・・・


まぁ、とりあえず初期化成功!

ケーブルの不調なのか充電はされないのが不思議・・・


セリアで売っていた充電ケーブルは充電は出来ます!
これはすごいね~!


友人へ連絡したところ、バイクで転んで体調不調とな・・・

・・・怪我もなおせればいいんだけどなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿