よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

春の全国火災予防運動

2010-03-01 23:38:00 | ぱぱ


3月1日(日)から3月7日(土)までの一週間にわたり、
春季全国火災予防運動を実施します。
 この運動は、火災が発生しやすい時季を迎えるにあたり、
火災予防思想の一層の普及を図り、もって火災の発生を防止し、
火災による死傷事故や財産の損失を防ぐことを目的として、
毎年この時期に実施しているものです。

by 総務省消防庁


というわけでして、夜警が始まりました。
田舎の皆さん、夕飯時にお邪魔しますので「うるさい!」と
思わないでくださいね。よろしくです。


2年交代の我が分団。

2年生が卒団となり、我々1年生が本日から担当業務を
引き継ぐことになりました。 「会計役」となりまして、
膨大な資料を引き継ぐ事になり・・・

2時間説明受けましたsymbol5


一番のネックは・・・夜の会計関連。
飲み屋も含めて全く行かないものだから、全くわからずquestion2question2question2

長い1年となりそうな予感・・・ふ~む。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿