よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

インターネット速度改善へ

2014-03-11 06:56:00 | ぱぱ
我が家のインターネット回線はケーブルテレビ。
大雪後、テレビを含め調子がイマイチ。

となれば、同軸ケーブルの接合部が悪いのでは?と、
母屋とのケーブルを確認で見てまわると・・・





見事に断線箇所を発見。


適切に配線が固定されていれば問題なかったのですが、
配線が瓦の上を転がしで置かれているだけという
ずさんな配線であることを10数年ぶりに知ることに・・・

大雪で積もった雪でケーブルが引っ張られ、
瓦の角でケーブルが擦り切れた模様。

画像の他にもあちこち被覆が破れ、中の線がむき出し多数。
30mのケーブルを全て引き直し行い、無事回復。


インターネットの不具合一例です。
一人で作業はやっぱり大変。体が筋肉痛です。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿