よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

愛し君へ

2007-05-25 22:38:49 | ぱぱ
ぱぱ休日です。

今日はままのために色々行ないましたよ~symbol7

★換気扇のぷち改造。

ままは換気扇の音が苦手。
部屋の換気のためにも有効なのに、「ブォー!!」という音が嫌だ!
という事らしいのです。そこで、




可変風量ダイヤルを取り付けました。
これでON/OFF、0~100%調整可能ですわ!



それと調理に負担がかからないように、
自動調理器具を購入です。(特に大根おろしが負担なのでね。)



こんなものも購入です。
驚いたのが、キッチンペーパーを横に引くとそのまま引き出され、
真下に引くと片手でも切り離せること!

面白くて何枚も切り離してしまったよ(汗)

ままへ貢献できた良き1日ですたわ( ̄▽ ̄)b グッ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王妃(ななゆなママ))
2007-05-25 23:01:15
コメントは本当に久々です・・・・・。
ママの退院おめでとうございます!!
もう、嬉しさ爆発な感じのパパが目に浮かんでにたり~とオバチャン笑いをしてしまった王妃です。

まだまだ無理は禁物だけど、お互い一緒にゆっくりできる時間が愛おしいですよね~^^。
そうそう、月曜日から王妃一家はパパさんの職場近辺に出かけますです~。
返信する
Unknown (ひなかず)
2007-05-26 08:22:07
そうそう!お台所って長い時間いるところだから
ちょっとの工夫で随分楽になります。
座ったままでも切ったり、洗ったり、火を扱えたら、浮腫んだ足もすっきりするかしら~?と
老後の心配をするようになりました(^-^)フフ
返信する
Unknown (saya)
2007-05-27 13:11:05
もうステキ♪ステキ♪
新婚さん以上のラブラブですね~
お台所は、一日で一番長くいる所だからママさんきっと楽に家事が進みそうですね!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-05-27 21:32:20
★王妃さんへ
ちょっとご無沙汰になっちゃいましたね(笑)
ままに代わりましてありがとうございます♪

家の事がなんとかまかなえるようになり、
嬉しい限りですねv( ̄▽ ̄)b グッ!

月曜日はお休みなのですが、TDL楽しんできてくださいね~!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-05-27 21:46:04
★ひなかずさんへ
台所改造計画は密かに進行中です。
体に優しいキッチンを目指しますよ~(≧∇≦)v

ある意味老後のキッチン?になるのかなぁ?!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-05-27 22:02:55
★sayaさんへ
え~と・・・あえて否定はしないかも(笑)

一日で一番長くいる所・・・そうか!
マッサージチェアでもつけて家事ができるように
すれば・・・な~んてね(爆)
返信する

コメントを投稿