よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

基盤をいじいじ♪

2008-05-13 23:03:14 | ぱぱ

今日は一風変わったものを改造です。


・・・会社の業務用無線機 スピーカーマイク(新品)です。

なんでこんなもの?と言いますと、警報が鳴ったときに
自動転送してくれる優れものなんですが・・・改造が必要なんです。
納品されたときには改造されていたのですが壊れちゃってね~

会社のなかでは、ぱぱが改造したと思っている人が多く、
なら期待を裏切らないように・・・というわけでして、レッツ改造!


まぁそんなに難しいわけでもなく、新たなスイッチを増設するだけ~。

部品を探すのとマイクに穴を開けるのが難しいだけ。2時間程度で完了!
さて、明日会社で試さなくては・・・たぶん大丈夫だろうけどね。
(失敗すると8000円が水の泡なんだな、これが♪)


そのほかにも自分の車ですが、各所にオレンジ色の
LEDが点灯するけど・・・ブルーのLEDへ変更!


助手席のドリンクホルダーマークランプ~



運転席足元灯~



こ~んなLEDを外して付け替えるだけでOK!
密かに車内全部のLEDを交換したいな~と思ってます。

雨の日の休日はね、部屋中に半田の臭いが充満しちゃいます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿