よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

使えるかもしれないぞ!

2008-05-08 21:59:47 | ぱぱ
100均商品のなかには、本来の役目以外で役立つ物があります。


どこで買ったか忘れた吸水シート。

洗面台の水拭きにでも使えないかな~と試したものの、
思いのほか(予想通り?)吸水性能が悪かった。


天日干しでしばらく放置するとこれがまぁ・・・



カッチカチやぞ! カッチカチやぞ~!

水に入れてふやかさないとまるで使えやしない。
シンクに傷がついてしまいますぞ、これ。


でもね、この形・色を見ていたらあるものを思いついた。


硬さの中にも多少の柔軟性あり・・・
スプリント(オルフィットだっけ?)素材の変わりになるんじゃね?

手にも優しいし、入手しやすいからいいかもしれない。


難点は
・汗で崩れるかも?
・希望する形を作るのに乾燥まで数日かかるかも?


水に濡らしてしまったので・・・
検証まで数日かかるかもしれないな(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿