よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

サーキュレーターを直そう!

2017-02-20 22:51:00 | ぱぱ

季節外れの家電修理。
落っことして台座とファン部分接続部が破損。
強弱のボタンが保持されない故障です。


アイリスオーヤマ
ENC-23K-W


昔ながらのボタン機構。3枚の板が重なっており、
真ん中の板の動きが悪いらしい。


隙間から潤滑剤を注油してひたすら板を動かす。
しばらくすると板がゆっくり動き、ボタンが保持されるように♪


一番の問題はこちら。
台座とファン部分接続部が破損、角度を保持するにも困難。


M8ボルトで固定すべく、電源コードが通る穴を新規に開けました。


大きなワッシャーをかますことで脱落防止。
角度を変えられるよう、手締めのナットを装備。


多少無骨ながらも使用可能に戻りました。
シーズンインを待つのみですな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿