よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

海を越えて・・・

2007-02-05 23:08:59 | 家族
平日の大安休日。

以前よっちゃんのために頂いたお護摩札・お守りを
返納しに行くことにしました。

大厄を消除し、家内安全、商売繁盛、病気平癒、心願成就など
開運の祈願がまっとうされますようにと義兄さんからもらったのです。

場所は東京湾を挟んで対面にある「川崎大師」
全国でも有名な場所です。


なのですが、ぱぱは初めての参拝となり、入念に道路地図を
調べ、友人にも情報を聞いたりと万全の体制で臨みました。


カーナビに縋りながら、東京のおっかない道を冷や冷やしながらも
無事到着です( ̄▽ ̄)b グッ!


お護摩札・お守りを返納し、おみくじ引いて、本堂参拝してきました。
(おみくじは、ぱぱまま揃って・・・_| ̄|○ ってな感じ・・・)



おみやげも買って、せっかくなので専門学校時代の友人の所へ
寄り道をしてきました。 この友人はすごいよ~

http://blog.shigemori.biz/
その道の方ですからね~
なんで家電の専門学校に来てた?と今更ながら思います。



帰りにいつもの「海ほたる」で一休憩。
珍しいものはないかなぁ~と、うろうろしていたらいいもん見っけ♪


海鮮あさり焼きです~ これまた「ウマ~!」な一品ですぞい!
その他にも食べたんですが・・・撮り忘れました。
また、そのうちに・・・



そういえばね。


「海ほたる」には「幸せな鐘」があります。


石盤にはこのように書かれています。



ぱぱまま結婚前に、この鐘を鳴らしたことがありますが、
今日は「よっちゃんのために」と何度も大きな音で鳴らしました。


綺麗な音色は、きっとよっちゃんに届いたはずですわ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2007-02-08 07:40:20
川崎大師に行かれたのですね!
よく初詣に学生の頃に行きました。思わず並んだ屋台に惹かれちゃうんですよね(^^;

綺麗な鐘の音きっとよっちゃんに届いてますね♪
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-02-09 21:39:56
★sayaさんへ
レス遅れてすいません。
屋台もいっぱいあったけど、昼食後だったので
さくさくっと通り過ぎてました♪(焼き串が気になりましたけどね~)

鐘は豪快に鳴らしたもんで周りの人から注目されるほどでした。
嫌がおうにもよっちゃんに届いたっかと思いますわ~。
返信する
Unknown (しげ)
2007-02-11 20:22:30
カキコミ遅くなりました。
なんだか最近バタバタしていて…
お土産ご馳走様でした。
ワタシの母ちゃんからも「お友達にご馳走様って言ってね。と言われました。」
また今度会うのは今年の11月頃かな?
体調壊さないようお体に気をつけてね。ではまたね!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-02-13 08:24:48
★しげさんへ
カキコ遅れてすいませんのぅ~(汗)
おみやげ奥たまは気に入ってくれたでしょうかね?
定例の会合だけでなく、近くに寄ることがあれば
また連絡しますので宜しくです♪
返信する

コメントを投稿