よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

酸素点検

2005-07-22 02:13:43 | よっちゃん
今日は酸素ボンベ、ハイサンソの点検に業者さんが来ました。
よっちゃんは呼吸器に酸素無しの状態ではチアノーゼとなってしまうので無くてはならない大切な機器です。

で、ハイサンソですが左が新品です。



外見は変わりないのですが、中身の修正があったようで、消費電力の改善が図られたようです。それと、ハイサンソ用のカーペットがあったらしく、新規に設置してもらいました。結構重量もあるので床を傷めない処置に満足です。

それとボンベですが、ボンベとレギュレーター(流量調整)を接続する際のアタッチメントをつけて貰いました。





これにより、取り付けを反対にすると、圧力計とカバーが接触し取り付けが出来ない防護装置になります。そしてもう1つ、ガイド機能を要しており、レギュレーターをボンベの爪に合わせることなく、ただ固定用のナットを締め付けるだけで簡単に装着できるようになりました。これならボンベ交換のときに取り付けミスでエア吹き出しビックリすることは無くなります。(前に病院でエアを噴出し、他の病人さんたちを驚かした経緯があったので・・・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿