よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

嬉しいですわ~

2007-04-10 23:09:52 | ぱぱ

最近嬉しいニュースが聞こえます。

小学校への入学式や進学、誕生日を迎えたお子さんや
体調が戻られたお子さん、在宅が間近に来ている・・・などなど。

なんだかね、自分の家族のように嬉しく思えるのです。
在宅を経験している家族が多いからなのかな。


いま、在宅に向かって前に進んでいる家族の知り合いが何人かいます。
同じ経験を経て、これから在宅を歩んでいこうとするご家族です。

励ましになるかわかりませんが、
ちょっと昔の事を・・・


はじめて家に帰ってきたばかりのよっちゃんです。

ベッドをはじめ、まだ何も揃ってはいませんでしたが、
嬉しそうな顔をするよっちゃんに勇気をもらい、前に進んだ。

いろいろあったけど、家族と皆一緒に過ごすことは大きな幸せです。
よっちゃんが証明してくれたはずですからね。


つい最近、知り合いのひなちゃんも在宅に移行することができたそうです。

その報告をよっちゃんにすると、これまたなんとも嬉しそうな顔をするので
またまた嬉しくなってしまいました。


みなさんと共に歩めること、それが嬉しいのですわ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーひなまま)
2007-04-11 13:27:37
よっちゃん一家の暖かさはわたしたち家族にとって大いに励ましになりました。

せっつかない、肩の力を抜いたご様子はあんなご家族になりたいといつも思わせてくれました。

わたしたちはまだまだこれから、よっちゃんも天国で見ていてくれたらうれしいな
返信する
Unknown (saya)
2007-04-12 07:15:31
そうそうよっちゃんファミリーが私達のステキな目標になってくれたから、頑張って後に続くぞ~って♪
もちろんこれからも憧れのファミリーです(^0^)
返信する
Unknown (うさこ)
2007-04-12 23:53:55
よっちゃん=^_^=

何だか、ういういしいわ~
きっと賑やかな病棟からくらべたら静かで「アレレ?」ってかんじかな・・?
キョトンておめ目がたまりませ~ん。

沢山のお友達が、お家で一歩一歩かぞくの傍で成長できる事を、
私達おやこもお星様に☆彡お願いしています・・。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-04-13 20:49:42
★よーひなままさんへ
そうですね、自然なまま過ごせたんだと
今ではそう思います。

よーひなさんのところもこれからの憧れに
なられる、温かい家族じゃないですか~♪

よっちゃんは見守ってくれますって!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-04-13 20:53:07
★sayaさんへ
またまたsayaさんまで~・・・(照)
ほんとにね、自然のままの家族でいいんです。

ほどほどに頑張る位がちょうどいいですよ♪
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-04-13 20:57:17
★うさこさんへ
バッタバタの最中、かろうじて撮った1枚です~
アパートではない、初めてのお家でしたから
「あれ~??」と思ったんでしょうね。

病気は違えど、想いは一緒。心強いね~|〃▽〃)
返信する

コメントを投稿