よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

よっちゃんまま、今日の出来事。

2007-07-27 22:37:22 | 家族

よっちゃんままにお出かけのプレゼントを!と、
前々から考えておりまして、電動自転車の試乗出来るお店を
探しておりました。

結構近くにあるもんだと思い、出かける前に普通の自転車は
乗りこなせるのか?というテストをしてみました。

緩やかな坂道をペダルはこがなくて良いシチュエーションでしたが、
乗り込む&ブレーキ操作だけで体がギブアップ宣言!

開始2分で電動自転車の夢は絶たれますた・・・。


その後は気分転換にお買い物へ。
ぱぱの趣味に巻き添えにして100均巡りへ~♪
まぁそれなりにいいものも見つかり、他にも欲しいものを
買って我が家へ到着です。


帰宅後、ままからこんなリクエストが・・・
「猫に餌をあげるために、しゃがむのが辛いよ~」とな。
キッチンより20cm程度低い場所に猫のお皿が置いており、
ここに餌を置くのが体に負担がかかるのです。


そんなままの願いを叶えるため、
考えること約20分。


こんなん出来ました!

カメラ三脚の脚・小型クランプ・蝶ネジの組み合わせ。

で、使い方はというと、


三脚を伸ばし、お皿を側面から挟み込む形で持ち上げられます。
餌を入れたらまたもとの位置まで戻せばOKというわけです。

しゃがみこまず、楽に餌を与えられるようになりました~。

家にある物だけで作れるとは、自分でも驚いた。

100均一に売っている子供用マジックハンドを、
電動アシストで動かそうか?と構想までしてたからなぁ・・・


なるようになるもんですね~、やったぜまま!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿