よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

真夏の天井排気

2016-08-21 07:04:00 | ぱぱ
断熱材の入っていない我が家の天井。
夏場の天井は気温+10℃はざらなので夜も暑い。

長年考えていた天井排気しすてむを行ってみました。


高静圧とスリム化を両立。給気設計にも最適なカウンターアローファン

強弱の設定が出来るので、通常は弱、排熱を強めたいときは強
変更が可能です。(外部スイッチ必要)



エアコン設置の際に、外壁に100φの排気口を取り付けてもらっていたので、
フレキシブル配管とファンは自分で取り付けです。


素人感たっぷりの適当取り付けです。


屋根の中央付近から空気を吸い込むようにしてます。

(2016年7月13日に取り付け)

【感想】
ままの意見として、かなり体感的に涼しく感じられるとのこと。
常時「弱」運転とし、日中から就寝前までを「強」運転。

天井内温度も+5℃程度でおさまっている模様。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿