よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

入院生活3日目。

2006-06-09 23:58:50 | 家族

ままはよっちゃんのいる病棟と同じフロアである10階に移動しました。
西側が小児病棟で、東側が呼吸器病棟なわけで、病室が空いたので、
本来の場所に移動ということなのです。

移動が楽になり、何よりです。

午前中はぱぱは冬物器具の片付け、床ずれ予防マットを
コインランドリーで洗濯乾燥、ばぁばの眼科検診へ送迎などで
費やしておりました。

一方ままは病棟が同じになったので、よっちゃんの元へ行ってみると
よっちゃんの周りに医師や看護士で取り囲まれている状態!
顔色が青く、アンビューバックで対応をしていたそうです・・・。

原因はカニューレで、位置が悪かったことと、交換時期であったため。
ちょうどタイミングよくままが来てくれたおかげで助かりました。

自宅では先手で介護するので問題は無いのですが、病院では
どうしても後手に回ってしまいます。

・・・よっちゃんの詳細なマニュアルを作っておくべきだったと反省です・・・。


午後から到着し、二人の元へ行ったり来たり・・・。
洗濯をするにもなだめてから大急ぎで済ませます。

在宅前の入院時と同じように、体が引き締まる・・・かもしれないね・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこ)
2006-06-10 10:20:50
ぱぱさん、ご苦労様です(^_^;)
ままさん自分の事ばかりとは・・いかないようですね?。
目の前で何かがあれば、気がかりになってしまいますね。
親心とすれば、1つでもイヤな事や苦しい事はさせたくないものです。
それに、看護師さんにも、
「何でプロなのに、そんなのわからないの?」
と、もんもんとする事も多いですよね。

よっちゃんにも何事もないうちに退院できるといいですね。
ままさんも、どんな具合ですか?
すぐに楽になりますように・・・☆彡
どうせなら、個室でみんな一緒だと安心なのに・・・
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-06-10 19:12:29
★うさこさんへ
病院側もそれなりにやってはくれているのですが
自宅と比べると已む無しかもしれません・・・。
ままは・・・あと3週間くらいかかるかもしれません。
今は安静が必要なので、一緒では・・・長引くかも?
返信する
Unknown (ハニー)
2006-06-10 19:51:44
ままさん入院されたのですね…。
早く良くなるといいですね(祈)
ままさん、ゆっくり体を休めてくださいね♪

ぱぱさん、よっちゃんとままさんの為にもあまり無理をしないようにね。
ぱぱさんまで倒れちゃったらえらいこっちゃですから。
遠くからですが応援してます♪
ままさんが早く元気になるように&よっちゃんが寂しがらないように&ぱぱさんが無理しないように、パワーも送っちゃいます♪
返信する
Unknown (王妃)
2006-06-10 23:37:17
ママちゃん自分の入院中なのに・・・・。
マニュアルが必須だと王妃も4年前のななみ姫の入院で思いました。当時は未だ3歳で完全付き添いでしたから王妃の目が光ってましたが、1度実家に行って帰ると、胃ろうチューブのバルーンの水を間違って抜いてしまったとかで、主治医に看護士さんが怒られてました・・・。胃ろうのケアが初だったそうで・・・。
パパもちゃんと時間を作って休んでくださいね。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-06-11 01:48:49
★ハニーさんへ
ままは・・・病室行って無茶?!してます(汗)
応援もパワーも送って送って~!
早くお家に帰れるようにしたいですわ!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-06-11 01:51:22
★王妃さんへ
マニュアルは必要でしたね(反省)
当日の担当看護士さんに伝えても、その後がつながらない・・・。
明日病院に行ったら資料作りに励みましょ!
よっちゃん写真撮影覚悟~!
返信する

コメントを投稿