よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

未来はこんな持続吸引機?

2007-09-01 03:39:03 | ぱぱ
久々に医療的なカキコしてみます。

昔書き込んだか?記憶が曖昧なのですが、
今後期待する低圧持続吸引機がこうなればいいなぁ~と
思い、載せてみました。


日東工器「ユニモルポンプ」

詳細
http://www.medo.co.jp/Products/pep/unimor/L362_umimor_pump_m.pdf

10円玉位の大きさで、圧電振動子の屈伸・屈曲作動を駆動源に
利用した独自機構によってモーターや軸が要らず、
100ボルト電源で使用できるポンプです。

静音・小型・低電力などなど・・・魅力的なメリットなのです。


昔このメーカーに電話し、諸事情を話して唾液の吸引に
使えないかと聞いたところ、おそらく実用出来るほどのパワーでは
ないのでは?と回答がありました。


今の段階ではまだまだだろうけど、医療現場から声が上がれば
実用化もそう遠くないような気がします。


いろいろとね、お役立ち情報を探しているけど
なかなか見つからないんだな~・・・

と、ぼやいてみますた。。。

追記
同じメーカーで「バイモルポンプ」というのもありました。
パワーはありそうだけど、価格が高いなぁ~(汗)
http://www.medo.co.jp/pdf_sentaku/l-pdf/L360-w_Linear_medo_s.pdf

最新の画像もっと見る

コメントを投稿