よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

さすがは任天堂!

2007-03-11 22:30:41 | ぱぱ
ヤフオクで「任天堂DS」ゲットしました♪


それにしても凄い人気ですね~。
周辺、それ以外での電気屋でも販売してませんでした。
さすがは「ファミコン」を作った会社ですなぁ~


で、目的は「ままの入院中の遊び道具」としてなんですが、
のんびりとしてもらうことを考慮して・・・


「おいでよ どうぶつの森」をセレクトしてみました~。


当初はぱぱはやらない予定でしたが、使い方がわからなくて
「つまんない、ぽい!」っとされないように、ちょっとやってました。
(※ままは、ぽい!とする人ではないですよ~っと)


で、やってみた感想は・・・


「悲しいほど・・・ハマッてしまいますた」(悔)

な~にがスローライフだ~、のんびりと釣りだぁ~と馬鹿にしていた
はずなのに、ゲームの出来が良いためか?(いいわけか??)で
すっかり夢中になっておるわけでした、はい。(31歳、♂) 


てなわけでして、明日ままにちと後悔しながら手渡します(泣)
がんばって「家を大きく」しておきますかね~・・・


追記(ゲームのお話~)
今日から時間を現世と合わせ、2ヶ月過去から戻りました。
ままにゲームを手渡すと、部屋にはゴキブリがたくさんいて
「キャー!」な状態となってました(笑)

辛いけど、ダッシュで「プチッ」とな♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーひなまま)
2007-03-11 23:57:52
へーーーそうなんだーー

どうぶつの森・・・ってどんなゲームなのかしら?ぜんぜん想像がつかないわ(*^-^*)

ママさんが飽きたらきっと貸してくれますって! 大丈夫(^∇^*)*^∇^)
返信する
Unknown (みーちゃんママ)
2007-03-12 07:53:11
DSゲットおめでとうございます!
うちも昨年のクリスマスに大変苦労して手に入れました。(しかもクリスマスの2週間前に息子が言い出したので)
うちのも色はアイスブルーですよ!同じ!
動物の森、おもしろそうですね。
うちはマリオと、マリオカートしかないので。
でも、マリオはミニゲームが10種類以上入っているのでオススメです。イロイロ遊べますよ!
ままさんも楽しんでくれると良いデスね!
返信する
Unknown (miw)
2007-03-12 18:00:37
よっちゃんぱぱさんったら♪
わたしたちもハマッてますぅ(^o^;)
冬はちょっとつまらないかな~って思ってたけど今月になってちょうちょとか飛んでるのでちょっと嬉しいです(笑)
今かんきょうがサイコーです(^-^)v
2週間持って欲しいけど多分無理っぽいです。
カレは化石掘りと釣り、虫取りに夢中?です(笑)
わたしは家具集めと写真集めです♪
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-03-12 22:14:29
★よーひなままさんへ
こ~んなゲームです♪
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/what/index.html
今日渡したら、「面白い♪」とのこと。
病院で一緒のときは、しばらくやってますね~
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-03-12 22:17:18
★みーちゃんままさんへ
入手苦労しますよね、PSPはどこでもあるのに(笑)

手に持って思わず力が入るゲームはNGなんで、
これでしばらくは楽しんでます♪

やりすぎで疲れないことを祈るのみで~す!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-03-12 22:23:15
★miwさんへ
同じく楽しんでいるご夫婦がいて安心です!
環境作りのため、今日は雑草引っこ抜きまくりでしたわ。
2週間がんばって「金のじょうろ」欲しいですね♪

こっちも化石集めと、増築目指して「ベル岩」叩きまくりで~す!
(「株」の「かぶ」は勉強中ですので・・・)

ままには「あかかぶ」お願いしようと思ってます。
※マニアックな会話にとらわれてるかな??
返信する
Unknown (うさこ)
2007-03-12 22:45:25
ぱぱさん・・・

へ~~~面白そう=^_^=いいなぁ~
私は、やったらダメダメ!だろうな・・・
だって、ちびうさそっちのけで夢中になりますからね。。
今日も、クォン・サンウの天国の階段を横取り・・
ちびうさには
「マ~マ、ま~ま」( 一一)つまらんよ・・
「まぁ、まぁ、見てみぃ」アハッ。
サダヲさんのアンフェアも、もちろん☆彡
こんなやり取りは、楽しいらしいのですが・・・
メールとかになると、不機嫌になりますからね~
いつまでたっても、チビチビちゃんですね。

久々の、20200番でした☆
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-03-12 22:59:50
★うさこさんへ
たぶん・・・夢中になるはずですよ~
ちびうさちゃんはメールの時は不機嫌なんですね。
構って欲しくてしかたないんでしょうね~♪

そうそう、返信が遅れましたが、月曜日に
たいこの達人ちびうさちゃんとこに遊びにいきますよん。
「ドンドン!カッ!」拝見しまっせ!
返信する
Unknown (うさこ)
2007-03-12 23:16:23
ぱぱさんへ・・・

了解しました!
でもね・・ぜひ、一緒に参加しませんか?
子供達も(とくに、ちびうさは)真剣なお顔で勝負!。
鼻歌まじりの余裕なところ、見てやってくださいまし。
笑えますから~(#^.^#)
返信する
Unknown (saya)
2007-03-13 07:33:30
あ!お仲間発見♪♪♪
私もお兄ちゃん、りおの三人ではまってます。
お兄ちゃんはお金をどんどん貯めてお家を豪華にしてます(性格が出るのね・・・)
返信する

コメントを投稿