よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

プレステ2

2006-10-30 22:30:07 | ぱぱ
うちの管理する会社には、とある会社の独身寮があり、退寮の際には
「え?これ捨てるの??」なんてものがあります。


プレイステーション2 ですわ。

うちはゲームなんてしないけど、DVDが見れるんだから使えるんじゃない?と
思ってお持ち帰りしてみました。


と~こ~ろ~が~・・・やっぱり壊れていたようです。


CDはたまに再生できるけど、DVDは読み込めません。
これってやぱり「ソニータイマー」の影響なんでしょうかね?!

「ソニータイマー」とは、一定時間が過ぎると自動的に壊れる仕組み?です(爆)


ですが、インターネットで対策がないか調べてみると、いい情報がありますね。
http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2.html

「おお!すげ~! 修理マニュアルがまんま載ってる~♪」
これはもうやるしかないと思い、開始後1時間・・・。

無事なおりますたよ~ v(≧∇≦)v

解説と同じようにDVDレーザー調整ボリューム調整で直っちゃったね。
やろうと思えばなんとかなるもんですな~


いや~、勉強となるサイト様でしたね。うちのHPもこれ位
役立てるようにしたいもんですわ( ̄  ̄) (_ _)うんうん


で、このPS2ですが・・・今では安くて小さいPS2が売っているご時世。
間もなくPS3も出ることだし、友人にでもあげますかね?


あれ・・・なんか部品が余ってるけど・・・まぁいいか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿