よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

ずっと側にいるよ。

2006-11-21 19:47:11 | ノンジャンル
容態はよくありません。
朝病院に到着の際は、酸素90台と悪く、バギングを続けても95程度。
呼吸器の酸素設定は上限いっぱいの100にも関わらずじりじりと下がる一方でした。

医師と必死に肺洗浄、パーカッションを行っても改善が見られず、レントゲンの結果、右肺の末端のほとんどが機能出来ていない事を知りました。

覚悟は決まりました。

これ以上の処置はよっちゃんを苦しめます。せめて家族を呼んで見送ろうと、家族へ連絡を取りました。

ままじぃじばぁばが到着したころには、酸素は70台を示し、意識はほとんど無いような状態にまでなりました。

前にお散歩をしたいと申し入れしたときは、命に関わりますから…と却下されましたが、今回は快く承知してもらいました。
よっちゃんままにかわいい髪型に整えてもらい、IVHを付けたまま、医師にバギングしてもらい、ぱぱ抱っこしながらの初めての屋外のお散歩です。

太陽が眩しいね
風が気持ちいいね

頭上を妨げるもの無く広がる青空をやっと見せることが出来ました。

願いは、やっと叶いました。

そして…
再び奇跡が訪れました!

あれほど安定しなかった酸素の値は96を示し、意識も、血色も戻ったのです!

今回こそは絶対に駄目だと誰しもが思ったのです。
ぱぱ.まま.じぃじ.ばぁば.医師.看護士.保育士…
そう、みんなそう思ってしまえるほどだったのにね。

それからは悲しみから驚きと笑いへ変わったのは言うまでもありません。

ただ…

再発がいつ訪れるかわかりません。今日はよっちゃんの側て夜明けを待ちます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日ほっとしながら読んでいますが。 (王妃(ななゆなママ))
2006-11-21 23:47:15
でも、よっちゃんはお散歩したいという思いを叶えてもらって、いっぱいの青空を見て、元気玉をもらたのでしょうねぇ!!
また、ひとつ越えましたね。
安心したら嬉しくって~~~^^。
返信する
自然のパワーがよっちゃんに届いたんですね。 (saya)
2006-11-22 07:06:06
今日はパパとずっと一緒でよっちゃん、うれしいね。
よっちゃんの力、信じて遠くから応援しているね。
返信する
よっちゃんお散歩したかったんだね~。 (miw)
2006-11-22 16:26:31
凄いね!よっちゃん。

具合も安定してくれるといいですね~。
先日友達の事で神社へ行った時よっちゃんのこともお願いしました。
返信する

コメントを投稿