よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

ワンセグチューナー

2006-12-20 14:47:41 | ぱぱ



今年最大のベストアイテムとの呼び声もある、
パソコン用ポータブルワンセグチューナーです。

20mm×60mmのコンパクトサイズながらも、デジタルなので
非常にクリアに見れます。USBにて電源も不要です。
詳細はこちら~
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/index.html

とまぁ、いいことばかり書いてますが、室内では受信状況が悪いと
見れないという欠点があるわけです。


気になっていたのですが、携帯電話でワンセグ持っているから
諦めていたのですけど、お友達の王妃さんの王様が買ったんですと!

ただ受信状況が悪くて見れないんだとか。。
自分のワンセグ携帯も同じく部屋の中では見れないのですわ。


そ~こ~で~

UHFが受信できるテレビケーブルの同軸に、通電クリップをつなげ、
片側をアンテナに付けると・・・



室内でもクリアな映像と音楽が楽しめます♪
でも、ポータブルではなくなりますけどね~

パソコンの隅っこでちょこっとテレビに最適です。
この商品、なかなか手に入らないのですよ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王妃(ななゆなママ))
2006-12-20 23:45:26
おほほほ~^^。
無駄な買い物した王様の鬼嫁です!
でも、NHKとTBS以外はクリアで見られるんですよ。
王妃のPCではね。
相当悔しかったようで、今日は1度もさわっていませんね~、王様!!
それどころか、すでにゆな姫つれて寝室へ上がっていますよ・・・・・。大人げ無いったら!!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-12-21 09:20:36
★王妃さんへ
王様の気持ちのよくわかりますね。
結構外れに当たることが多いもんでね~

100円均一にアンテナケーブルも売ってますので、
ちょっとの改造で使えるようになるのでは?

いい報告待ってます♪
返信する

コメントを投稿