よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

ちょっと良さげ?な扇風機

2010-06-19 20:28:00 | ぱぱ
今日ホームセンターで見かけたものですが~


ちょっと良さげな扇風機を見つけました。
詳細はこちら。



ピエリア KPM-1081(BL) コンパクトデスク扇
■ 羽根:径10cm×7
■ 風量調節: 弱・強2段階
■ 上下角度調節: 80度・60度 2段階
■ 14.5×33.0×21.5cm
■単3形乾電池4本

やはり風量は扇風機並みとはいきませんが、
30cm以内であれば十分熱を冷ませる風量でした。




乾電池だけではなく、外部電源が使える電源端子が
側面ありました。(※ACアダプターは付属しません)
この端子を使って、電池の代わりにUSB充電器で
電源を供給すればいいかな~?


一例として

リンケージ リチウムポリマー内蔵 AC充電器
USB接続タイプ ACLK-40GA など

USB電源コネクターを作る必要がありますけれど、はい。

快適な環境作りのお役にたてたら幸いです~。


PS 現在 FIFAワールドカップ 
日本VSオランダ
前半終了して・・・0対0

がんばれ日本!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2010-06-21 19:40:20
おおっ。
これはいい情報をありがとうございます。
こんなのを探していました。

さっそく,ホームセンターに行ったら探してみます!!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2010-06-22 20:42:55
★あんずさんへ
あんずさんのブログでにて、ソーラー扇風機の
風量が少なかったことが気になっておりました。

たまたま見つけましたので「これは!」と思い、
紹介しました。使えるといいですね♪
返信する

コメントを投稿