よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

LED改造 ~その壱~

2015-02-03 20:31:00 | ぱぱ
ご無沙汰です。
月一ブログ化しておりましたね。

2週間ほど、LEDに関する懐中電灯を改造することに
ず~~~とはまっておりました。
その一部をご紹介。




ダイソーのUSBフレキシブルライト。
25cmのフレキシブルですが、長すぎるとちょっとしたことで
位置がずれてしまいます。 10cmほど電動工具で切断。



胸ポケットに入れて作業照明にしようと考えて製作。
1wハイパワーLEDと交換、USBの電源をそのままつなぐと
過電流で壊れてしまうので、20Ωの抵抗を取り付けてみました。





皮手袋を付けたままでも操作しやすいように、
スイッチも取り付けました。

0.1A程度の電流ですが、ほどよい明るさです。
これは使える改造でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿