よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

交渉人、よっちゃんぱぱ。

2007-05-16 16:47:58 | ぱぱ

19日に弟夫婦新居引越しが決まりました。

兄として何のプレゼントが良いか?遠まわしに聞くと、
リビングのエアコンが欲しいそうな。

グレード最上級、10年お掃除不要の最新型です。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-X637A2S

定価が30万ですからね~、お高い買い物になりますなぁ・・・(汗)


で、今日はエアコンを買いにレッツゴー!


1件目は交渉の末、228,000円まで値引きを確認し他店へ。


2件目は238,000円でポイントが2000円付くとの事でしたが、
交渉を行い工事費含め223,850円。しかもポイント10000円付くとの事。
10年保障付きも大きなポイントでしたね。


結論からして、2件目のお店がお買い得であり、なおかつエアコンの
工事に関する知識も豊富で安心できました。
(冷媒配管が大きいことや、お掃除ダスト用のカバーが必要とかね)

で、現金即決。明日工事です♪

我が家も2件目のお店で買ったもんな~。
やっぱり家電販売店ナンバー1だけのことはあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿