よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

ホムペ更新作成中。

2006-03-20 00:27:43 | ぱぱ

ホムペの追加ページ作ってます。

いつのことからか、こちらがメインになってきてしまい、
ホムペの更新が疎かに・・・。

てなわけで今はストレッチャーの専用ページを作ろうとしている
最中なんですが、皆さんに質問を!

車で移動の際、医療機器の電源はシガーソケットから
電源を取り出しているのか?ということをお聞きしたいのです。

これから在宅を考える方々、長距離移動をする時の
参考となるような仕様を作ろうと考えてますので、
お返事もらえるとありがたいです。φ( ̄∇ ̄o)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツパパ)
2006-03-20 01:25:31
例のもの、ゆっくりでいいですよ。ありがとうございます。ストレッチャーの事、めちゃ聞きたいです。ちなみによっちゃんはいつからストレッチャーなんですかねぇ?うちは初めはA型ベビーカーというかバギーというか、そういったものになりそうなんですけど・・・
返信する
Unknown (ハニー)
2006-03-20 13:50:15
参考にはなりませんが、うちの場合は…

現在、車のシガーソケットから電源をとっているのは、サチレーションモニター(マシモ)と電気毛布(医療機器じゃないけど)だけです(インバーターが低いワット数の為)


呼吸器は内部バッテリーだけでも10時間以上もつし、吸引器は3電源(AC電源、内蔵バッテリー、DC12V)なのが理由ッス。

ただ、もう少し暖かくなったら、長距離の移動をしようかと考えているので、車のバッテリーに直結するタイプのワット数の高いインバーター(300wか400w位のやつ)を買ってつける予定(先立つ物がないですが…)でいます。

シガーソケットからだと電圧が不安定なので、本来は医療機器にはあまりオススメしないよと呼吸器の業者さんから聞きました。

HPの更新楽しみにしてますね♪
また参考にさせていただきま~す♪
返信する
Unknown (まこちゃん)
2006-03-20 19:07:06
ぱぱ、メールしたから見てね
わたしも今、大阪・広島にどうやって行こうか悩んでいます
なんせ、呼吸器のみで10kg以上、内部バッテリはなし、外部バッテリは30分のオンボロ呼吸器ですから…
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-03-21 21:57:44
★ナツパパさんへ
ストレッチャーは生後5ヶ月の頃に発注。
身障者手帳の交付前から依頼して、完成は生後1年の時でした。

最初はストレッチャーが完成するまでの間、
業者から無料レンタルで借りてましたよ。
当時の写真後で載せますね。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-03-21 22:24:29
★ハニーさんへ
元の職業柄?なのか配線など詳しそうですね!
こちらでは呼吸器・パルスオキシメーター・涎用持続吸引機
各60W程度の電力をインバーターでまかなってます。

300wインバーターは車のバッテリーに直結しないと
電圧不足で動きませんでしたので加工もしましたよ!

DC電源は確かに安定しないので、自分は必ず
インバーターを介して充電しています。

更新は間もなく!・・・のはず。お待ちを~!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-03-21 22:28:55
★まこちゃんへ
メール読ませてもらったよ♪ありがとね!
(今更ながら返信遅れてごめんね~)

呼吸器はおニューを今お試しだったっけ??
外部電源で30分はちと辛いね!?

コンサートフル参加目指して応援するよ~!
返信する

コメントを投稿