よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

1000円パソコン

2018-03-14 22:23:00 | ノンジャンル

ハードオフに寄ると必ずジャンクコーナーに向かいます。
本日目に止まった一品







2010年製の東芝ノートパソコン dynabook EX/48MRDYD

CDドライブ・ハードディスク・メモリー なし
ACアダプターもなければ、モニターを支えるヒンジも破損

そんな状態を承知で工房で状況確認へ。






本体を固定するビスもなければ、テンキーの4も取れた。

よく見たら、電源ボタンのコネクター基盤も壊れてた・・・

落としましたね、これ。 う~ん、割かし重症。












でも

















直しちゃいます。 う~ん、意地??


そもそもノートパソコンが欲しいのでなく、直したい。



幸いにもパーツは代替品で賄えるので追加費用無し。



感覚はちょっと難しめのプラモデルを組み立てるイメージかも。


お金を(あまり)かけない趣味です。はい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿