よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

クリスマスツリー修理【LED化】

2014-11-29 22:58:00 | ぱぱ

よっちゃんも愛用していたクリスマスツリー
・・・本日急に球切れ。。。

過去にも球切れをしており、車の物を使用していましたが、在庫切れ。
LEDに組み替えようと試みるも、なぜか点灯せず?

ACアダプターを確認したところ「AC12V」出力
AC出力???

ACアダプターの出力はすべて直流出力と思い込んでおりました。
思い込みはいかんですね、海外製品恐るべし。

AC12Vの球を探すも、品切れで見つからず、
数時間ネット検索行い、なんと家に対応品があることに気付く。



秋月電子 定電流方式ハイパワーLEDドライバモジュール(3W1個点灯)
やはり秋月電子は最高です!


放熱板もちゃんと取付ます。


LEDドライバモジュールのおかげで、規定値通りの電流です。


光ファイバー部分全体がこれまで以上に光ります!


購入して10年経過。あと5年は使えるはず!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿