よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

3回忌

2008-11-18 22:02:58 | 家族

よっちゃんの3回忌を行いました。

本来であれば24日近辺と考えていましたが、
日程的な関係で急遽本日ということに。

これまで檀家寺(ぼだいじ)に家族で行ったことが無く、
平日ということで身内のみで法事を行いました。







顕本法華宗 本立寺(総本山は京都府京都市の妙満寺)

御堂がテレビで見るような立派なもので
びっくりしてしまいました!

何度かは御堂の外観は見たことがあったのですが
これほどとは・・・よっちゃんも驚いたでしょうかね?




晴天にも恵まれ、気温も暖かく、明日以降であれば
寒さが増してくるとのこと。

絶好の日和にしてくれたのも、寒さに弱いままを気遣っての
よっちゃんのご配慮なのかな?なんて思えます。


おかげさまで穏やかな日々を過ごしています。
よっちゃんを含め、ご先祖様達にも感謝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はにー)
2008-11-19 11:37:50
昨日とは違って、今日はかなり冷え込みますね。
今日外出なんかしたら風邪ひいちゃいます。
ままさん大好きなよっちゃんだからこそ、暖かくていいお天気にできたのでしょうね。
すげーぞっ!よっちゃん♪

返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2008-11-19 22:47:25
★はにーさんへ
天気予報通りにさむい1日でしたね~
御堂でこの寒さだったら・・・考えたくな~い!

偶然的に選んだ日が恵まれた日ということ、
よっちゃんのおかげということにしちゃいます♪
返信する

コメントを投稿