よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

大晦日

2021-12-31 08:30:00 | ぱぱ
師走
忙しすぎてブログ更新の暇がないほど。。。

とりあえず1年を振り返ると

1月
地元の世帯主代表(父親から自分)に代わり、
1年限定ながら地元農業副会長になる。
農業の神事に関する祈祷の際には参加となる。

3月
一時停止をしなかったのでポリスから青い切符をいただく。

5月
襖を張り替え ぼろぼろの家の内装が一新される

7月
お祭りはないが、田んぼの農薬散布(無人ヘリ)に
20年ぶりに関わる。

8月
ハードオフで中古のミシンを購入。
2週間で飽きるが後悔はない。

10月
実家のシンク・ダイニングを一新。
年末に向けた大掃除を開始。

11月
お墓のリフォームが完成。よっちゃん命日前に完成。

車の側面 強風によりお隣の車からドアパンチをもらう。

会社の敷地内 U字溝にたぬきが閉じ込められて捕獲される。

12月
車のドライブレコーダー 背面も撮影可能な機種へ変更。


そして大晦日の本日。
夜19時から神社にて大祓い(おおはらい)
古代から毎年6月の晦日と12月の大晦日に、
半年の罪や穢れを祓い除く儀式に参加予定。

元旦も祭祀祈祷が予定されていますが、会社の25時間夜勤。
・・・元旦から7日までの間、3日しか休みがない。。。

振り返ると忙しく過ごしているようです。

あと少しで新年ですが、来年も何卒よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿