よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

15回目の成人式

2011-01-10 00:13:00 | ぱぱ

誕生日を2日過ぎまして、成人式から15年目~。

15回目・・・あと5年で2回目の成人式と考えると・・・あっという間ですね(汗)

先日消防団の活動が一段楽したと思いきや、今度は会社でも
消防の仕事です。 こちらは年2回の法令点検ですので義務です。

消火器・消火栓・排煙設備・加圧排煙・スプリンクラー・防火扉・・・
館内をひたすら歩いて回って鍵開け対応や警報対応などなど~

現場が変わって忙しさは倍増です! 


今は会社の仮眠時間にブログを書いていますが、夕方に地元で
森林火災が起きたとメールが来ました。

火事場に向かうことは出来ませんでしたが、
大規模火災にはならなかったことだけは不幸中の幸いでした。



なんだか消防のお知らせ気味なブログになってきちゃったですね。
空気が乾燥していますので、皆様もご注意を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿