よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

お知らせ

2008-12-09 22:18:33 | ぱぱ




押しボタンスイッチが完成しました~

スイッチのON/OFF動作に関しては前回の記述通りでして、
3.5mmモノラルジャック端子を付けています。

※パ○フィックサプライなどの機器にも対応できます。


写真ではテーブルにクリップを挟んでいますが、
ポールでもOK、ポールが無ければ厚めの本に
クリップすれば固定可能です。

右手の人差し指を左右に動かすことを想定してみましたが、
上向きでも平気かと思います。

あとは実践してもらうだけですが・・・
誰かお試しする人いますか~?



それともうひとつお知らせ

よっちゃんまま、1年半ぶりに入院することにしました。
ちょっと数値が上がってしまい、大事をとって病院で
静養することにしました。

クリスマスまでには帰れると思ってますのでご心配なく。。。



それに伴いまして、大問題がひとつあります。

・・・早朝出勤時、ぱぱは一人で朝起きられるのか!?

不安要素はぱぱの方なのであります~(大汗)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2008-12-10 09:44:12
2歳の誕生日前日に入院しちゃいました、minaです。
初コメントです。よろしくお願いします。
こないだパパが初めて私に作ってくれたスイッチ、
最後のカッチンっていうところが難しくって、
私、やっぱり押せなかったの…。
よっちゃんパパさんのスイッチなら、私も押せそうな気がします♪私がお試しさせてもらうことって、
できますか?
私もよっちゃんままさんと一緒で、クリスマスには
おうちに帰ってみんなでケーキ食べる予定です!
よろしくお願いします☆
(みいなママ代筆)
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2008-12-10 19:28:03
★minaさん・みいなちゃんへ
はじめまして、初コメントありがとうございます♪
よっちゃんがつなでくれたご縁ですから
ぜひともお試しをお願いしますね~


住所等のご確認をしたいので、
shadowmt★jcom.home.ne.jp
★を@に変えてご連絡ください。

こちらこそ宜しくお願いします♪
返信する
Unknown (ひなかず)
2008-12-12 22:37:25
これすごいね~
電力を使うタイプは、コードが邪魔になったり
大きな箱(パパさんのは小さいけどね)の
置き場所に困ったりするから、
お出かけの際は壊れてはいけないと
持ち運びすることを躊躇します。

食事会でもあったら見せてくださいね~
返信する
Unknown (ひなかず)
2008-12-12 22:39:05
おっと・・・ママさんにお大事にと
お伝えくださいね
ネコちゃんも心配しているでしょうね
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2008-12-13 22:37:40
★ひなかずさんへ
電気を使わない方がコンパクトでお勧めですが、
機械的なスイッチはセッティングが難しいという
デメリットがあるんですけどね~

食事会の時、お持ちします~ リョウカイ!(^-^ゝ

よっちゃんままへのお気遣いどうもです!
ちゃんと伝えておきます~
(携帯で日記見て伝わってますのでね)
返信する

コメントを投稿