よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

感謝の気持ちを込めてお掃除~

2007-07-31 21:34:40 | ぱぱ


新鋭工業 小型吸引器 ミニックDCです。

一度きれいに清掃し、何気なく廊下に置いておいたのですが、
今朝見ると「何だこの汚れは??」という茶色のシミが
発生しておりました!

「これはいかん!」とのことで、急きょ大掃除を開始。
ご覧のように綺麗になりました。

久々に動かしてみると・・・ああ、やっぱりね。てな具合の
バッテリー残量しか残っておらず、充電後のバッテリー駆動では
到底使えない有様になっていました・・・。

ACコンセントでつなげれば、吸引圧は-73Kpaという
初期性能に引けを取らない吸引で合格レベルでした。

そこでバッテリーを交換してみて、復活できるかどうか?
今回初めて中のバッテリーを見てみることに・・・




で、最もお安い店はどちらかな~?と探してみると、
なんと!? 秋葉原でぱぱが行きつけの「秋月電子通商」でびっくり!
お値段は2300円だそうです! (さすが秋月電子や~!)

参考URL
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22B-01663%22&p=1

なかなか秋葉原に行く機会がないので、ネット注文後
インプレッションしたいと思います。


十分活躍が出来ると判断できたときは、誰か使ってくれますかね?
呼吸器の次に活躍したアイテムだから、思い入れはあるけど、
使ってくれたほうがよっちゃん喜ぶはずだもんね!

と言うわけでして、応募はまだですよ~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおぽん)
2007-08-02 08:30:18
うちの吸引機も吸入器も眠ったままです。
やっぱり思い入れがありますよねぇ。
でも、何方かのお役に立てたら・・・と私も思ったりしています。
でも、でも、その前にうちはお掃除しなくちゃ!!です。苦笑
返信する
Unknown (まこちん)
2007-08-02 12:11:08
おひさです
パソコンからURLをブックマークしたので、これからは携帯で見えますo(^▽^)o
ミニックいいよね~
ほし~(笑)
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-08-02 22:23:28
★さおぽんさんへ
吸引機はお世話になったありがたいアイテム
ですからね~ 思い入れは本当にありますわ。

ぱぱアイテム作成時に何か役に立つかな?と
おもったけど、結局使い道はありませんでした。

結構掃除は大変でした?!さおぽんさん頑張って
お掃除してあげてね~( ̄▽ ̄)b グッ!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-08-02 22:35:25
★まこちんさんへ
いらっしゃ~い♪お待ちしておりましたよ~
携帯で見てくれているのですね、写真が多かったり
するから見にくかったらごめんなさいね?!

ミニック以外のポータブル吸引機使ったことないけど、
やっぱりこれって優秀なのかな?今のタイプは
ガラス瓶からポリカーボネド樹脂製になって便利らしいよね~。旧式だけど使ってくれるかな?(笑)
返信する
Unknown (まこちん)
2007-08-03 01:44:00
携帯だと画像が小さくて見えないより、ネット出来る方を取ります(笑)

そうだね~
ミニックの吸引瓶、うちも全く同じこれだよ
うちは在宅だと、ヘルパーさんが吸引瓶の手入れをしてくれてるから、『絶対落とさないように!』って言ってる…
丸いし、重いので、落としてしまうよね~
今は予備ないから、どうなるんだろう(笑)
今のは持ち手?がついてるみたいだけど…
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-08-03 23:02:08
★まこちんさんへ
携帯だとほんとにちっちゃいよね(笑)
ミニックの吸引容器は、最新型のタイプと
互換性が利くと思うよ。

ただ・・・取っ手や容器、蓋がそれぞれ単品の
発注になるような気が・・・?
高くつきそうな感じがするね。取り扱いを祈りましょう!?
返信する

コメントを投稿