よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

新型田植え機

2011-04-22 21:45:00 | ぱぱ
今年も田植えの季節がやってきました。

夜勤明けの午後からの作業となりまして、
毎年のお役目といえば・・・



車に積んだ苗を田植え機に送る作業 です。





ふと思ったことが・・・


田植え機って、かっこいいと思いません?

トラクターの力強さとは違う、スマートで的確な田植え。

田んぼでの作業のために、重量増となる無駄な部品はなく、
フレーム・エンジン・田植え機能のみ。

可変式折りたたみ式のはしごが田んぼの端まで届くため、
作業効率があがります。


機能美といいましょうか・・・

農業機械の進歩、すばらしい♪


ちなみに苗は



種からここまで育ててから植えます。 機械がね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿