よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

タッチセンサー 送ります!

2013-11-19 17:30:00 | ぱぱ
1か月ぶりの更新です。
どうもご無沙汰です。。。

さて、京都のN様から依頼されていたタッチセンサー
製作依頼から既に2か月経過。
よっちゃんぱぱ工房の評価落ちますね、こりゃ・・・


製作依頼としては、タッチセンサーを交流電源のない場所で
使えるようにとのことでしたが、どーにも安定動作しない。
とりあえず、家庭で使えるタッチセンサーを製作。









今回タッチセンサーの動作チェック用として、







スマートフォン風?のおもちゃを準備。(セリアだったけな?)

ホームボタンを押すと、4つのメロディーが流れます。
タッチセンサーで使えるよう、3.5mmのモノラルジャックを取りつけ。

タッチセンサーが動作した際に、スマートフォンの
ホームボタンを押したことと同じになり、音楽が流れます。


実際、こちらを作るのが手間取りました。
本日郵送、明日到着予定ですよ、京都のN様~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿