よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

あ!知らなかったのですね(汗)

2007-12-28 22:16:18 | ぱぱ


先日にひなちゃん用のタッチセンサー感知部を
作ったのですが、肝心のおもちゃへ接続する
部品の事をすっかり忘れておりました。


「どうすれば接続できますか?」と
悩ませてしまったようで、気遣いが足りずちょい反省。。。


というわけで、ひなちゃんのパパさんと
初めて電話でお話しました。

これまでにも個性を持った子をもつパパさんママさん達と
電話をしてきましたが、皆さん必ずと言っていいほど
やさしい感じが伝わってきます。

こういったやさしさを持つ家族だからこそ、
愛されて幸せなんだろうと思うんだよね。


話の内容は、タッチセンサーとおもちゃをつなぐ
端子はどこで手に入りますか?とのことですが、
3.5mmのモノラルジャックを使います。

大きなホームセンターや電気屋で300円位かな?
ぱぱは秋葉原で30円で購入可能です。

おもちゃにつなぐ方法はパシフィックサプライの
BDアダプターがいいのですが、大抵のおもちゃは
電池ボックスと電池の隙間が無く困難です。

てなわけで、アレンジして送りますのでご安心を♪


話の最後に、よーひなままさんがブログで書かれている
クリスマスのぱぱさんの出来事を
「すごいですね~!」と言ったところ、

「ええ~!何で
知っているんですか!?」

と、ものすごくビックリしていました。

我が家ではぱ日記はままにすぐ見られているので、
同じようなものかと思い込んでました。。。


余計な事を言ってしまい、後で何かいざこざが
あっては大変!と電話の後によーひなままさんへメール謝罪。


よっちゃんぱぱに免じて何も起きませんように・・・!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーひなまま)
2007-12-29 16:14:06
お騒がせをいたしました
無知な私に見かねたパパにバトンタッチしたのですが、またまたお世話になっちゃいますね
すみません(´∩`。)

やさしいかしら・・・うちの場合は声がちっちゃいだけ、だったりして^^;
お忙しいのに手を煩わせてホントごめんなさい

そして気も遣っていただいて・・・
その後は何事も起きませんでしたのでご安心を~ヾ(;´▽`A
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-12-30 09:21:33
★よーひなままさんへ
こちらこそお騒がせさせてしまいました~(汗)
何事も起きなかったので安心しました♪

製作品おまちくださいね!
返信する

コメントを投稿